初メール

好きな人にフラれてしまって、傷心のまま深く考えずに婚活サイトに登録した俺。


「先の事を考えたらとりあえず同じ県内の人がいいよな。まぁ、そんな簡単に上手くいくとは思ってないけどさ。」と考えて婚活サイトの同じ県内の女性を検索してみた。


すると一番最初に「私は発達障害です。それでもいい人お願いします」という凹女さんの検索結果が出てきた。
プロフィールを見ると凹女さんは、映画や読書などが好きらしい。
趣味的には自分と合っている。
俺は凹女さんが気になった。


ただ、自分はこの時、発達障害に対して無知だった。
発達障害って何だろう?合わなければ連絡止めればいいだけだから取り敢えずアプローチしてみるか。話しかけない事には何も始まらないからな」と思い、凹女さんにメールを送る事にした。


「初めまして。
同じ県内で自分も映画や読書が好きなので凹女さんが気になってメールしてみました。
映画はバイオハザードスターウォーズマトリックス等のアクションやSF系、本は伊坂幸太郎さんが特に好きです。凹女さんはどんな映画や本がお好きですか?
もし良ければ俺とメールしてみませんか?
色々楽しく話せるといいですね。
宜しくお願い致します。」
と書いて凹女さんにメールを送ってみた。
婚活サイトでは女性には沢山の男性から次々にメールが届くんだろうなぁ、俺みたいなコミュ障には返事がもらえないだろうなぁ、とこのあと数時間落ち込みながら凹女さんの返事を待つ事になりました…。